遊戯王ブログ~竜星のぼちぼち備忘録。~

どうも皆さん、walpです。 しがない社会人が遊戯王について時間を見つけてはぼちぼち語る、というコンセプトのもと運営しております。

【開封結果】デッキビルドパック5箱開封!!

どうも皆さん。walpです。 

今回は、今月発売されたデッキビルドパック・スピリット・ウォリアーズの開封結果報告になります、←ぉそい。

正直、購入する予定ではなかったのですが、スペシャルパック欲しさについつい多々買いしちゃいました(*'▽')

 

 

【経緯】

いえね、スペシャルパックがすでに無くなっているようであれば0箱買いだったんですよ。しかも盆休みの出先で地元じゃないため、知っているお店は某アニメイトぐらい。

 

メイト店員「いらっしゃいませ~」

walp「スペシャルパックってまだありますか?」

メイト店員「少々お待ちください。- now searching... -」

メイト店員「申し訳ございません、もうすべて出払ってしまいました。。。」

walp「あぁ。。。では大丈夫です(´・ω・`)

 

(ぐぬぬ。。。一応、他調べてみるか。)

(…お、なんか去年新しくできた店があるやん!いこっ!)

 

店員「いらっしゃいませ!」

walp「スペシャルパックってまだありますか?えっと、金色の…」

店員「こちらですね!いっぱいございますよ!(本当に大量)」

walp「!?あ、じゃあビルドパックを、、、5、5箱分4パックに分けて別会計で(*'▽')」

 

こうしてめでたく(?)スペシャルパックを手に入れたwalpであった。

 

 

【購入ブツ】

こちらが購入したブツ、スペシャルパックとおまけのビルドパック5箱です←

では開けます、全部ドバっと開けます(*'▽')

f:id:walp:20170814202503j:plain

 

<ヒカリモノ>

f:id:walp:20170814202512j:plain

 ※裏はその左側と同一カードです。

御覧の通り、ダダ被りです。

今回のおまけパック(ビルドパック)の目当ては一応<魔弾>でした。

結果は、うん、大分魔弾してるね。カスパール以外

まあ、魔弾ばっかなのはいいんだ、うん。しかし、この被りをよく見てほしい。

 

~スーレア 計25枚~

<シエン>・・・4枚

<雷>・・・4枚

<スター>・・・4枚

<クロス・ドミネーター>・・・4枚

<デッドマンズ>・・・3枚

<ランブラ>・・・2枚

<シエル>・・・1枚

<フウマ>・・・1枚

<影忍術>・・・1枚

<カスパール>・・・1枚

 

六武:6枚

天気:7枚

魔弾:12枚

 

れっきとした魔弾箱なのに、なぜかカスパールが出ない。出ないったら出ない。

内訳を御覧いただければある事実に気付くはず。

 

walp「これ、5箱も買ったのにどのテーマも満足に組めない当たり方じゃんΣ」

 

ちなみに同名3枚を超えた枚数は、合計4種。

つまり、被りがなければいい感じに各テーマ組めただろうと予想できます笑

 

まあ、スターとかドミネーターはとりあえず値段が付くのでそこらへんのショップに投げて換金してきました。割といい感じに捌けましたので、カスパール代に充てれそうです(´・ω・`)

 

ひとまずシクのアルシエルが出ただけでも救いでしたね。

ちなみにあれだけ期待していたスペシャルパックの結果はというと、すでに御覧の通りの内容です。女王ェ。。。

 

スペシャルパック残党>

ヒカリモノ以外のスペシャルパックの結果はこちら。↓

f:id:walp:20170814202521j:plain

バテル、ドグラが出ただけ当たりと言えるでしょうか。

ちなみに、ウナギノーマルは別店舗購入分と合わせて3枚コンプしました←

あぁ、バテルのスーがほしかったなぁ。。。(´◉◞౪◟◉)

 

<追加購入分>

全部の開封が終了したあと、さすがにカスパール1枚はきつくね?と思い追加で4パックだけ購入しました。↓

f:id:walp:20170814202532j:plain

よし、チャレンジ成功。もう買わない←

 

 

【総評】

今回はデッキビルドパックの開封結果報告記事でした。

やはり箱買いは沼。。。しばらくやっていなかったので衝動買いしちゃいました。

パック開封のバクチ感はいつになってもヤミツキですね!

残りのカスパールはシングル買い安定、と思っていたのですが、2枚で回してみたところ十分安定していました。(おや?)

個人的にはリンク、ランクを立てれるスターの方が動かしていて好みでした。もうしばらく回してみて、必要になったら購入することとします(*'▽')

 

ボ「これだけ箱を剥くということは、まさか魔弾に浮気…」

walp「安心しろ、ボウテンのことを忘れるはずがなかろう?」

ボ「さすがwalp。一生ついていくぜ!!」

walp「おう(次の制限改定は、あと2ヶ月切ってるのか。)」

ボ「!?」

f:id:walp:20170405232805j:plain

 

 そういやビルドパック発売後の竜星構築上げてないな。

次回は、ビルドパックの影響で少し構築を変えた竜星の投稿になる、かもしれません。

それではしばし待たれよ|д゚)

 

 

↓アンケート実施中!

 

ブログランキング参加しています。クリックを…( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ