遊戯王ブログ~竜星のぼちぼち備忘録。~

どうも皆さん、walpです。 しがない社会人が遊戯王について時間を見つけてはぼちぼち語る、というコンセプトのもと運営しております。

【考察】2022年4月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 お久しぶりでございます。 リアルが忙しすぎてまーじでブログ記事書く暇ないですね。。。デッキすらろくにいじらず大会に出ている日々です←大会には出る ではでは、4月からのリミットレギュレーションを見ていきまし4ょう! もうこ…

【考察】2022年1月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 ご無沙汰でございます。 最近はリミットレギュレーションの記事しか書いていない気もするのですが、そんなことは気にせずに、今回もさくっと内容に入りましょー← ではでは、皆さんお待ちかね!(?) 1月からのリミットレギュレーシ…

【考察】2021年7月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 またもや、はてブロ約3か月ぶりの更新です笑 コロナ禍とリアルのお仕事が忙しく、竜星全然触れていなかったのではてブロどころか、noteもほぼ触れてませんでした(´・ω・`) ですが、この前エコール・ド・ゾーンが発売されましたので…

【考察】2021年4月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 はてブロ約3か月ぶりの更新です笑 最近は竜星使っていなかったので更新することがなく←おい でも、展開と中速が混じった現環境なら、わんちゃん竜星でも大会出せるかな?と思って今日久々に竜星使いました! 3月21日 非公認使用:…

【考察】デッキ名、どうやって付けてる?

どうも皆さん。walpです。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今回は、ルーシーさん(@luclfer2991)から「#遊戯王紅白ブログ合戦」のお誘いをいただきましたので、それに参加すべく新年一発目の記事投稿となります。 お待た…

【考察】2021年1月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 随分とお久しぶりになってしまいました。。。 いえね、遊戯王自体はやっていたのですが、「記事を書く」ということから一度離れると、人間とは全く筆を執らなくなるものだ、ということを痛感した次第です。 ですが、この度こうして…

【考察】2020年7月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 7月からのリミットレギュレーションが公開されましたね(/・ω・)/ 遅ればせながら、恒例の新制限における【竜星】について書いていきます。 7月からのリミットレギュレーション 新たに追加されたカード 今後流行りそうなデッキ 竜星…

【デッキ紹介・考察】魔救(アダマシア)のススメ

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 コロナコロナな日々が続いております。 お花見シーズンだというのに、ろくに外出もできず、鬱々とした雰囲気が巷を漂っています。 そんなときは、Discord決闘などやってみてはいかがでしょうか? さて、今回は予告通り【…

【考察】2020年4月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 4月からのリミットレギュレーションが公開されましたね(/・ω・)/恒例の、新制限における【竜星】について書いていきます。 また、EXモンスターの召喚場所だけでなく諸々のルールに変更が生じてましたね。 その点も触れていければと…

【デッキ紹介・考察】メルフィー。すべてのもふもふ好きに捧ぐ。~デッキ構築から動き方まで~

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 何日か前に破械記事書いたばかりですが、なんだかとても愛らしいテーマが判明したということで、いてもたってもいられなくて、こうして筆を執っております。 はい、今回判明したテーマは、【メルフィー】。 サ〇リオを彷…

【デッキ紹介・考察】破械にまつわる雑談・小技書いたよ

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 この前Twitterでアンケート取ってみたんですよ、どのデッキ紹介記事書こうか決めるために。 そろそろ記事書こうかなと思うけど、、、— walp@ぼちぼち竜星 (@janne_walp12) 2020年2月29日 竜星に入れてくれてる人多くて嬉…

【デッキ紹介・考察】破械ではなく、久々に竜星使ってみた

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 近頃は、コロナウィルスで巷が尋常じゃないぐらいびくびくしていますよね。 インフルエンザもまだまだ蔓延しているようで、体調管理に気を抜けない日々が続きます(´・ω・`) さて、ここ一ヶ月以上全然記事書けていなかっ…

【考察】2020年1月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 待ちに待った、1月からのリミットレギュレーションが公開されましたね(/・ω・)/恒例の、新制限における【竜星】について書いていきます。 【1月からのリミットレギュレーション】 新たに追加されたカード 規制組 緩和組 次期環境予…

【デッキ紹介・考察】破械のススメ~Part2 戦術編~

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 寒いっすね…めちゃくちゃ、寒いっすね…… さて、今回は【破械】の後編記事『Part2 戦術編』となります。 レシピ等の紹介は前回行いましたので、今回はより実践的な部分を書いていきたいと思います。 ↓前回記事はこちら wa…

【デッキ紹介・考察】破械のススメ~Part1 紹介編~

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 いやぁ、少しづつ冬の到来を感じる気温となってきましたね。まだまだ秋のはずですが、朝晩はそこそこ冷えています。 秋といえば、そろそろ紅葉シーズン。休日に山へ行って自然豊かな景観を味わいたいところです(`・ω・´…

【デッキ紹介・考察】昔懐かしい竜星に触れてみたよ

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 久しぶりの記事投稿になります。今回は以前Twitterでもちょこちょこ呟いていました、純よりの竜星について紹介したいと思います。正直、強いかどうかはさておき、昔ながらの竜星でもここまでできるようになったよ!とい…

【考察】2019年10月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 待ちに待った、10月からのリミットレギュレーションが公開されましたね(/・ω・)/恒例の、新制限における【竜星】について書いていきます。 【10月からのリミットレギュレーション】 新たに追加されたカード 規制組 緩和組 次期環境…

【考察】2019年9月14日からの天威竜星

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 九州の皆さん、連日の大雨大変でしたね。我が家も被害を受け、復旧が大変でした。家も車さんも悲しいことに…(´;ω;`)ブワッ被害に遭われた方、非常に慌ただしく、精神的にもつらい時期かと思いますが、こんなときこそ気…

【考察】天威竜星、中盤での立ち回り

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 とうとう夏本番!という季節になってきましたね。皆さん熱中症にはお気をつけてお過ごしください。 さて、最近個人戦のCSに出てきまして、まあ例の如く天威竜星を使ったわけですが、、、成績はあまり良くなかったですね…

【デッキ紹介・考察】天威竜星の構築まとめ

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 九州でも梅雨入りを迎え、湿気で鬱々とした日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は【天威竜星】構築が、迷走を続けている真っ最中でござい← さて、今回は待ち望んでいる方も多いと思われる、7月からの【天威…

【考察】2019年7月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 つい先程、7月からのリミットレギュレーションが公開されましたね(/・ω・)/恒例の、新制限における【竜星】について書いていきます。 【7月からのリミットレギュレーション】 新たに追加されたカード 規制組 緩和組 次期環境予想 …

【考察】竜星の九支って意外に難しい?

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 5月の連休からしばらく経ちましたが、皆さん5月病は治まりましたでしょうか?私はどうにか完治し、月末の映画を楽しみにゆるゆる過ごしております(*'▽')5月は貞子にゴジラに、映画がモリモリなので、テンション上がりま…

【デッキ紹介・考察】天威竜星の、ススメ~Part3 総括編~

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 今日で平成が終わってしまいますね…自分が生まれた元号から、新たな元号へ変わってしまうというのは何とも複雑ですが、気持ちを新たに「令和」を迎えたいと思います! さて、今回は『天威竜星の、ススメ』Part3というこ…

【デッキ紹介・考察】天威竜星の、ススメ~Part2 展開編~

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 本編に入る前に少しだけ前置きを。実はPart1が思いのほか伸びていてびっくりしています笑皆さん、ご閲覧ありがとうございます!応援のコメントもいただけていて嬉しい限りです。これを励みに頑張っていきます(/・ω・)/ w…

【デッキ紹介・考察】天威竜星の、ススメ~Part1 紹介編~

どうも皆さん、walp(ヴァルプ)です。 4月13日に、待ちに待ったライジング・ランペイジが発売されましたね!何がそんなに待ち遠しかったかって?それはですね、新しい幻竜族テーマ【天威】が登場するからなのです! 4月制限が発表され、終末とベイゴマを削が…

【考察】2019年4月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 少し前に4月からのリミットレギュレーションが公開されました(/・ω・)/毎度恒例となってきましたが、改定後の【竜星】について書いていきます。 【4月からのリミットレギュレーション】 新たに追加されたカード 来期の環境デッキ …

【デッキ紹介】岩石コアキメイル

どうも皆さん、walpです。 デュエルリンクスの方で、コアキメイルが規制かかったとかで話題になっていますね。今回は、それを記念して(?)コアキメイルデッキのご紹介です!強欲で金満な壺が登場したので、安定してコアキメイルを構えられるようになりました…

【考察】幻影RR展開パターン紹介

RR

どうも皆さん、walpです。 今回はRR(レイド・ラプターズ)の展開パターンをご紹介しようと思います。「なんでRR?」と思うかもしれませんが、単純に私がRRを好きだから!それだけです(*'▽')竜星の方はまだ構築練り中なので、しばしお待ちを(*_ _) 【概要】 【…

【デッキ紹介・考察】新制限の竜星 ~オトシオヤ入り~

どうも皆さん、walpです。 明けてからしばらく経ちましたが、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します(*'▽')さてさて、新年1発目の記事は…やはり【竜星】ですよね!1月5日と6日にチーム戦2連続出場してきたのでそのときの構築を紹介しま…

【考察】2019年1月新制限からの竜星

どうも皆さん。walpです。 遂に1月からのリミットレギュレーションが公開されましたね!(今回も21時更新と、KONAMIさんも夜遅くまで大変です。)今回は改訂後の【竜星】について書いていきます。 【1月からのリミットレギュレーション】 新たに追加されたカー…

プライバシーポリシー お問い合わせ